取り急ぎ

 BBS 閉鎖なり、書き込み削除されるなりの結果になるかもしれないので、今すぐ見てください。


 まずは、ここを読んでください。


◎【他称:原理関係者】mumurブログ:「近代化させてごめんなさい」 日本人が韓国で謝罪マラソン
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50019579.html


 これ自体は「また、" 反日 " 日本人がいらんことを!」とか「大学教授の癖に『南北分断は日本のせい』なんて謝った歴史を語るのはどーよ」とか、でもまぁ、いつものことなんで、いつも通りの賑わいを出していたんですが。
 これが思わぬ意外な展開を見せます。


◎★厳選!韓国情報★:★<丶`∀´> 日本人が過去史を反省し懺悔マラソンを行ったニダ!素晴らしいニダ!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/be1992fb7de305786fb06a46b1dc7ae4


 なんと、あの記事自体が『記者の妄想』。
 「あぁ、この人達は捏造放送の被害者なんだなぁ」と思いながら、マラソンをした団体の BBS を見てください。
 (消えるかもしれないので、すぐ見てください!)


◎いろはにほへと塾の BBS
http://www.irohanihoheto.org/bbs/index.html


 懲りてません。
 というより、問題に見えなかったんでしょうか。例えば、8 月 18 日の書き込みに、

ピースラン in 韓国ありがとうございました - Pちゃん@ソウル

2005/08/18(Thu) 20:04

渡辺先生、やまさん、ご苦労さまでした。
楽しくご一緒させて頂きました。また、韓国の人々の北朝鮮との「統一」願望のサポートアピールとしてもとても良かったと思います。
世界の平和、韓国半島の平和。民間レベルで訴えるのは、とても良い活動だと思います。
中央日報は、特に取材を受けた覚えはありませんが、少し偏重報道のような気がします。
私のHPの掲示板に韓国のTV局のリンクを貼っていますので、報道番組の画像をご確認下さい。
HPなので、時間が経つと流れて、見えなくなるかも知れません。
TVは、とても好意的に報道してくれています。スポーツコーナーではなくて、一般報道として、扱われていますよ。スゴイですね。 


 「好意的に報道」……
 「少し偏重報道」……


 (8 月 26 日追記: もしかしたら、この人は皮肉でこう言ってるのかと思ったのですが、彼はソウルに住んでるくらいですし、ほとんどの TV ニュース動画リンクしてまでいるので「知らなかった。わからなかった」というわけではないようです。 本気 だったんですな)


 色々、言いたいことがあるんですが、急ぐ必要があると判断しましたので、まずは判断材料として記しておきます。
 削除とか閉鎖とかされる前に、まずは、すべてを自分の目で見ておいてください。
 そして、「おかしいところはないか」よく自分の頭で考えてください。


 とりあえず、自分が「わかりやすいやり取りだなぁ」と感じた、ある 1 つのツリーをコピペしておきます。
 その流れから、感じてください。

無題 - その他ランナー 

2005/08/24(Wed) 13:31

  >受け止める側に対しての強要はしていません。どう受け止められるかは受け止める側に任せます。それが、謝罪ラン、懺悔のマラソンと受け止められたのならそうなんでしょう。そう報道されたのならそうなんでしょう。

 楽松さん、メッセージを受け取る方に強要はしてはいけませんよ、できるものでもないし・・・。ただしあの報道に対して塾の先生達のように抗議はなさらないという事は謝罪の意味合いを含むという事を肯定している事になりますね。
外国では(特に東アジア三国)この様な曖昧な態度は韓国のみならず日本の皆さんに対してもあなたの真意が曲解されかねないですね?事実そうなっていますが・・・。
どうやら楽松師匠は人生を達観なさっているのか、ノーテンキなのかよくわかりませんが。善意に解釈すると性善の権化のようなお方にも見えます。
 あなたのスタンスではもしアメリカでこの様な企画をして現地の新聞に「原爆で戦争を早めに終わらせてくれて感謝のピースランニング」した日本人、と報道されてもそれでもあなたは何にも言わないのでしょうね。
しつこくなりますので投稿はもうこれで終わりにしますが、くれぐれも海外では誤解されないようお気をつけください。

 それからドンガメオーさん、スパルタスロンの完走を祈っています。 
Re: 無題 - 失礼します 

2005/08/24(Wed) 14:05

中央日報から飛んできて見させてもらってます。
「ピースラン」大変すばらしい事だと思います。
その国に行き何か行動を起こす、それは大変重要な事ではないでしょうか。実際に韓国を訪れずにニュースや本、メディアの情報のみでその国を批判する。いったい何の意味がありますか??それで本当に平和はやって来れますか??ますます溝が広がるだけではないでしょうか?それより沢山の人がお互いの国を行き来して理解しあうそれが重要だと思います。今回に件は謝罪とかゆう以前にもっと重要な意味があるような気がします。韓国の人にも通じてる気がします。これからもこの様な活動を続けて下さい。応援してます。 
Re: 無題 - 筒井 

2005/08/24(Wed) 14:48

 ”ピースラン”の意図が全然理解されてないでしょ。韓国の人にも通じてないでしょ。だからこんな捏造報道されてるんでしょうが。平和だ理解だ通じ合うだの理想論ばかり言って、結果的に残ったのは日本を貶める捏造報道。笑っちゃいますよ。

このピースランで日韓の溝は縮まったんですか?捏造報道によって日韓の溝はさらに広がったと思えますがね。 
Re: 無題 - 疑問!!! 

2005/08/24(Wed) 16:37

だったらどうしたらいいのよ?
筒井さんさ〜。批判なら誰でもできるのよ!
そんなの一番社会に出て嫌われる事でしょ。
自分の解決策もなく人の行動を笑うなんてサル以下。とりあえずあなたの受けた被害とやらを聞きたいもんだ! 
Re: 無題 - 筒井 

2005/08/24(Wed) 17:18

解決策って何ですか?韓国と仲良くする解決策ですか?あなたは韓国と仲良くしたいのかもしれませんが、私は日本を貶めることばかりに躍起になっている反日国家の韓国と仲良くしたいなんてこれっぽっちも思っていませんのでね。

韓国に媚びて国を売るようなことをして日韓の溝を埋めようとしている人たちがいらっしゃいますが、私には理解できません。

どうでもいいですが、社会人だなんだというのなら、そう感情的にならないで下さいな。あと、疑問!!!さんは失礼しますさんと同じ人物だと推測しますが、HNをころころ変えないで固定されることをお勧めします。無責任な荒らしじゃないんだから。 
Re: 無題 - 失礼しました 

2005/08/24(Wed) 20:03

筒井さん感情的になりすみませんでした。
結局筒井さんはどーしたいとか、どーなって欲しいとか無いんですね!!なにか自分の意見があるのかと思ってたんですが・・・。ただ批判だけする人でしたか。残念です。少しは韓国側から物事を見る事もお勧めします。確かに韓国側にも悪いところがあるとは思いますが、それは両方から見てからはっきりする事ではないですか?日本から見てたら何処の国も敵ですよ!アメリカだって中国だってもちろん北朝鮮も!多分そこまでするほど興味もないのでしょうが・・・。 


 「筒井さん感情的になりすみませんでした」と謝った次の行で「どーなって欲しいとか無いんですね!!」から続くヒステリー気味で喧嘩腰の発言をするあたり、この人は社会人ではないと思うんですが。
 もしくは、web をやり始めたばかりの人なのかなぁ?


 もっとね、危機意識を持ちましょうよ。
 「他国のプロパガンダに利用されようと、俺達は満足してるんだから関係ねぇ!」ってのは勘弁してください。
 こんなんじゃ、「俺は肺ガンになる覚悟があるから煙草を吸ってるんじゃ! 誰にも迷惑をかけてない!」って、火のついた煙草を振り回しながら歩いてる人と変わらないじゃないですか。