選挙が道をやってくる

 選挙が始まったら、こういう書き込みも選挙妨害になりそうな気がしてタマラナイので、予定を変更して、今回の選挙に関係しそうな陰謀論を少々。

永岡議員自殺についての陰謀論

 いきなりの議員自殺により、陰謀理論が一時的に賑わいましたね。


野田聖子「自殺は執行部のいじめ」
http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005080303.html


 確か遺書はなかったはずなんですが、ここまで言い切るからにはかなりのソースがあるんでしょうな。
 そういや、この人って確か「キンタマ議員」と発言したことで有名になった人だったかな? さすが女傑というところでしょうか。


 しかし、一般的にこの人は古賀誠さんの弟子で有名ですね。
 ってわけで、その古賀さんが熱心に推進している人権擁護法案繋がりで、陰謀理論を唱える人もいるようですな。
 何故なら、永岡議員は人権擁護法案反対派だったもんで。


◎ながおか洋治「ウィークリーリポート」(キャッシュ)
http://64.233.167.104/search?q=cache:QaMIENcMMzcJ:www.y-nagaoka.jp/rpot/20050511.htm+nagaoka%E3%80%8020050511&hl=ja


 つまり、陰謀論ではメジャーな「自殺ではなく殺された」ということらしいですな。
 ここのカテゴリは『陰謀論』なんで、これ以上の結論は出しませんけどね。*1
 ただ、確かに「いい歳した大人が、しかも議員が、いじめで自殺?」とか疑問は沸きますな。
 でも、あの世界の " いじめ " って凄いらしいですからなぁ。「隠し子をばらすぞ」とか……


 ……って、そんなに議員って隠し子がデフォルトなんかッッ!?(汗

田代さんはこんなにヘンなことイッテル!

民主党岡 田代 表の名言集
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/log2/okada-56.htm


 ……あぁ、あの人か。


 靖国参拝について「中国の許可は得たんですか?得てないでしょう?」って発言が入ってませんね。あれは都市伝説だったのかなぁ。
 (ありました。Sigma さん、THX です)

 大店法については知りませんでしたね。うーむ、勉強が足りませんでした。
 基本的にこの人は(発言を見ればイヤッてほどわかりますが)恐ろしいほど親中派なんで、民主党は次の選挙では落ちてほしいですな。*2
 しかし、ネット投票ではこんなに党首意見と逆な結果なのに、現実では自民党に次ぐ 2 番目の人気ってのは不思議ですなぁ。


民主党アンケート結果
http://research-dpj.com/count/count_sheet026.html


 しかしですね、一番私が怖いのはこれらの陰謀論ではなく、岡田さんの 『何を考えているかわからない目つき』 だと思うんですが、いかがでしょう。


 それでは、良き陰謀ライフを。

*1:最後に真面目に。人権擁護法案反対派であった永岡議員のご冥福をお祈りいたします……

*2:あッ! 古賀さんも野田聖子さんも親中派じゃないか! 落ちろッ! 頼むからオチテクダサイ……(涙