もっと新鮮な陰謀論を!

 ベルアイルが日に日によくなってきている今日この頃、またまた陰謀論です。


 さて、陰謀論といえば『アメリカは UFO との密約を隠している!』とかですが、今となっては少々古いものを感じます。
 昔は、『矢追純一の UFO スペシャル』とかで、下部に砲塔がついている円盤の写真なんかを見ているだけでワクワクしたもんですが。
 そこで、現在進行形の陰謀論を探してみることにしましょう。


 まずは、お隣さん達についての陰謀論

『中国・韓国と日本は国交断絶すべきだ』

 簡単に説明すると「中国と韓国は、日本とはまるで違う価値観を持つので、これ以上、言いなりになっていても日本には百害あって一利なし」ということらしいです。


 これを見つけて思い出したのは、『愛国無罪(俺達は中国を愛するためにやってるんだから罪にならない!)』を掲げた暴徒がスゲェ反日デモしてるニュース映像でしたな。
 石は投げるわ、破壊活動はするわなのに、それを止めずにじっと見ている警官の姿が印象深かったですな。
 「お前、日本人だな!」ってジョッキで殴られた日本人留学生のときも、駆けつけた警察官に「お前が日本人なのが悪い」と言われたそうで、さらに印象深かったですが。
 日本大使館に石とペットボトルの雨あられ。それをぼーっと眺めているだけの警官隊。
 あ、あれあれ? 大使館って外交上とても重要な施設だったような、そういう風に学校で教わったような……い、いや、治外法権だから無視するのが正しいんだっけ?と思わずオロオロしてしまうほど、さらにさらに印象深かったですが。*1
 おまけに、あの反日デモで捕まった人達が本当に無罪で釈放されたそうで、さらにさらにさらに印象深かったですね。


■Sankei Web 産経朝刊 反日デモ、破壊行為の全員釈放 中国政府、強硬派に配慮(06/23 05:00)
http://www.sankei.co.jp/news/050623/morning/23int003.htm


 『殴り得』ってのは日本の文化にはありませんので、少なくとも自分とは価値観が合わなさそうです。
 そんな価値観だから、こんなことまでやっちゃう。


asahi.com : 中国の整備工場でジャンボ機の配線、わざと切断
http://web.archive.org/web/20021114132234/www.asahi.com/national/update/1112/021.html


 これ、中国では『英雄行為』なんだそうです。


 ところで、中国といえば、やはり『チベット虐殺』でしょう。*2
 とりあえず虐待動画を見つけることができましたので、リンクしておきますね。


チベット僧を殴る蹴る
http://www.kinaboykot.dk/video.htm


 まるで映画の 1 シーンみたいです。
 どんな悪いことをしたら、こんなに叩かれるんでしょうな。
 想像がつきません。


 中国はロケットは飛ばすわ、産業も発展してるわで、日本くらいに発展してると思ってたんですが、いまだに 20 世紀初頭なんですね。
 もし本当に近代国家だというなら、こんな情景があるわけはありません。


■赤ん坊が道端に捨てられている。それを気にもしない人達
http://www.taliacarner.com/deadnewborningutter.htm


 近代国家だというなら、こんな目に会う女の子もいないはずです。


公開処刑される女の子1
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130335.shtml
公開処刑される女の子2 (注意! グロ画像)
http://www.peacehall.com/news/gb/china/2004/12/200412130343.shtml


 そして、こんな人達がいるわけはないのです。


■告発 非人道的な大陸は赤ん坊を食べる (注意! グロ画像)
http://www.tcnweb.ne.jp/~perfect/china.htm


 もしかしたら、一人っ子政策、そして貧困のせいで仕方なく食べているのかもしれません。
 しかし、日本からも多額の金をもらい、ロケットまで飛ばす国が、経済大国だ、先進国だと言っている国が、大事な国民をそんな目に会わすはずがないのです。
 普通の国なら。


 中国だけで、けっこういってしまいました。
 韓国については、次回にまわすことにいたしましょう。


 それでは、良き陰謀ライフを。

*1:もしかして、『総領事館に命からがら逃げてきた亡命者を助けずに、追ってきた武装警官の帽子を拾ってやったりしたあの人達』は、中国の警察は『怖い』ことを知っていたのかもしれないなぁ。まぁ、それでも十分にチキンハートな人ですが。

*2:ここらへんは常識らしいですね。自分は知りませんでした。とりあえず初心者用。 http://www.tibet.to/mondai/mondai2.htm  ここ以外は各自ぐぐるべし