『うちの ほかほか亭、知りませんか?』

 実は、昨日はベルアイルにちょっとだけしかログインしてません。
 今日もログインしない予定です。


 いえいえ、別に『ベルアイルに飽きた』とか『もう斜め上のパッチは勘弁』とか『キーカスタマイズ、いつなんだよ』ではなく、TRPG ルールブックを読んでいるからです。
 いま、読んでいるのは仲間から借りている『クトゥルフ神話 TRPG(BRP 版)』です。
 そういや、ベルアイルの元になったという『Rune Quest』も昔は BRP だったなぁ。
 今後も TRPG の話題がいきなり出てくるかもしれませんが、ご容赦を。
 TRPG ってのは、自分を構成する大事な要素の一つなので。


 あぁ、あと友人から借りた小説もたっぷり残っているのです。
 今日中に『敵は海賊』も読んじまわないとなぁ。


 というわけで、「最近、ベルアイルで ほかほか亭を見ないね」とかあっても、「まさか、辞めたんじゃ……」ってことはありませんので。
 一応、念のため。