今だけ TV を観よ

 現在、フツーに考えて、ありえないことが起きている。
 北朝鮮がミサイルを飛ばしたのは、まぁ、いつかやるんじゃないかと思ってたから、別にいい。


 しかし、TV では。
 どう考えても擁護できない北朝鮮を必死にかばう人がいる。
 「花火みたいなもんだ」と、たいしたもんじゃないと冗談で終わらせようとしている "司会者" がいる。


 この人達を観れば、もう説明はいらない。
 少しの間だけ、TV を観よ。
 新聞を見よ。


 そして、その人物の顔と名前を記憶せよ。


 彼等は、"その日" がきたときに必ず裏切る。
 だから、絶対に信用してはいけない。


 彼等は、"仲間" ではないのだ。