同窓会・感想

 いやー、同窓会、アツかったですな。
 テストのつもりで 19 時にログインしたらすでに 10 人いるし。
 それから、もう増える一方。
 挨拶だけで1画面。
 発言もばんばん飛び交い、ログも凄い勢いで流れる。今まで見たことのない急流。
 ホント、溺れるかと思いました。
 あまり思考が早い人ではないので、あの速度での議論には後半追い付いていけませんでしたが、とても有意義な時間でした。
 ベルアイルのいいところ、もっと頑張ってほしいところもわかりましたし、みんな、ベルアイルが好きなんだなぁ、とシアワセになれるひとときでした。
 βが始まってからもちょくちょくと集まれるといいですなぁ。


 さて、そのときに使用したのが 4gamer4Gamer.Lobby ってやつなんですが。
 「えー、web チャットかぁ。イマイチ、好きじゃないんだよナァ」と思っていたんですが、どうしてどうして。
 思ったほど駄目じゃないですね。
 で、一番面白いナァと思ったのが、チャットウィンドウの下の部分にくっついてる『お遊び場』。
 カラフルなアルファベットが並べられていて、参加者なら誰でも動かせるんですよ。
 で、自分が入ったときには、こんなのができてました。


◎アルファベットさぼっち


 興味のない話題だったり、流れについていけないとき、待ち合わせで時間があるときなんかにいいかもしれませんな。
 自分の希望としては、ここのスペースでラクガキができると楽しいんだけどナァ。


 βということもあり、歴史のあるIRCには勝てないにしろ、これはこれで面白いかもしれませんね。
 固定メンバー用というよりは、4gamer ロビーでぶらぶらしている同じ趣味の人を呼び込んで雑談する部屋ってイメージでしょうか。


 あと、ログも自動保存されるのはいいんですが、システムメッセージ(○○が入室しました、とか)が残らないんですな。
 うーむ。