NHK > 朝日

 こんなことがあったとは……。


◎【毎日新聞社会部 中村一成記者の捏造記事を暴き続ける】mumurブログ:NHKが宮内庁の要請を無視してヘリを飛ばす → 記者会見への出席を拒否される
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50216259.html


 えーと。
 えーとですね。
 「なぜ空撮したかわからない」ってのは突っ込まないでおくとして。*1
 とりあえず、とりあえずね。
 天皇って偉いんですよね。
 いや、実際にどのくらい権力があるかとかそういうのはいいんです。
 とにかく、偉いってことになってますよね?
 で、その偉い人を『見下ろす』ってのは、基本的にマナー違反なんじゃないんですかね。
 NHK って国営ですよね。
 本来なら、報道に限らず、見本になるべき放送をしないといけないところですよね。
 だから、NHK のアナウンサーは日本語に厳しいとか、そういう認識があるんですよね。
 これって、ただの思い違いだったんでしょうか。


 ところで、どんな緊急ニュースがあってものんびりと『ムーミン』とか放送しているマイペースぶりから、『テレビ東京が他放送局と同じニュースを流した時は日本崩壊』という都市伝説が誠しとやかに囁かれているのですが。


■例えば、小泉首相の靖国参拝ニュースに魚の開き
<<刮目して見よ!>>
テレビ東京伝説
http://2chart.fc2web.com/tereto.html


 今回、NHK が日本崩壊を回避することに成功しちゃいました。


■ mumur ブログのコメントより

日本テレビ 13:55 ザ・ワイド 紀宮さま8大秘話SP 
TBS     14:00 報道特別番組・プリンセスが嫁ぐ日おめでとう!!紀宮さま黒田さん 
フジテレビ 14:00 ステレオ放送 FNN報道特別番組・プリンセス喜びの会見 
テレビ朝日 13:55 ステレオ放送 速報!紀宮さまご結婚 

テレビ東京 13:30 紀宮さま結婚特別番組 



NHK総合  番組偏向のお知らせ。この後予定を変更して
      13:00 名曲アルバム
      13:30 チャングムの誓い総集編

Posted by kazu at November 15, 2005 15:26


 精一杯の嫌がらせだったんでしょうか?*2


 とにかく、日本崩壊はまだ先のようです。
 よかった、よかった。

*1:そういや、朝日の捏造のときの「功名心 " だったかも " しれない」って発言も変だったなぁ。こういう言い回し、流行ってるのだろうか。

*2:これ、ネタかなぁ? もう調べようがなくて難儀しております。