新聞配達も命懸け

◎イザ!:読売新聞配達員を逮捕 産経新聞配達員と殴り合い-事件ですニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/4613/

 新聞配達中の交通トラブルで、千葉県市川市産経新聞配達員の男性(33)と殴り合いとなり、顔の骨を折るなどの重傷を負わせたとして、市川署は7日、傷害の疑いで、市川市菅野、専門学校生で 読売新聞配達員、林周燮(リム・チュソプ)容疑者 (27)を逮捕した。
 調べでは、林容疑者と男性配達員は同日午前4時半ごろ、同市東菅野の路上で新聞配達していたところ、互いのバイクが接触しそうになった。2人はそのままいったん別れたが、数分後に再び近くで遭遇。先ほどはどちらが悪かったのか、などと口論となり、殴り合いのけんかになった。その際、男性に顔の骨を折るなどの重傷を負わせた疑い。
 同署では男性の証言から林容疑者を特定し、逮捕した。林容疑者は「相手と殴り合いになったから思い切り殴った」などと話しているという。

 えっ、えっ、「読売新聞配達員、林周燮(リム・チュソプ)」って!
 (さらに、どうやら最初の記事では「北朝鮮国籍」だったのがなくなっているとのこと。その部分は誤報だった?)
 在日なら勝ち目ないわなぁ。強いから。
 やっぱり、パッチギが決まり手でしょうか。


 それに、下手に勝ったら、今なら漏れ無く所属団体からの心のこもったクレームや、きれいな圧力、友好的な嫌がらせが待ってますからねぇ。
 (さらに、数紙の新聞社と NHK に「人権侵害」としてニュースにされる)
 この人は、喧嘩に負けて、勝負には勝ったのかな?


 たまにはこんなプチニュースもいいもんです。
 「わざわざそれを記事にすることか?」って話は絶対出てると思うんですけど、こんなのが出るこそ、Web ニュースらしいと思いますし、逆に、こういうのが載らないんじゃ、いつまで経ってもペーパーから卒業できないと思うんですよね。
 イザ、これからもこういうプチニュースで和ませてください。


 それとも、やっぱり産経新聞には載ってるのかなぁ?(^^;