逆転なるか!?

 予想だにしないことが起こりました。
 いま、手元に cβ 参加のための ID とパスワードが届いています。


◎BelleIsle -ベルアイル-│詳細情報
http://www.belle-isle.jp/200603/post_1.html

ベルアイル「新・クローズドβテスト」のファンサイト優先枠に応募された方の中で
『当選していない』という声が多く寄せられておりますので、
本日当選メールの再送 を開始いたしました。

 リアル用事が重なり、しばらくネットに繋げてなかったのです。
 で、今日も、借りたままの DVD を消化しようかなぁ、と思いながら、自分の blog をチェックしてて、Nalcise さんのコメントで知り、慌てて確認しました。


 フツー、こんなこと起こりません。
 会社にどんな落ち度があろうと、「奇跡の復活劇」なんてありえません。
 それに、言い方がアレとはいえ、言ってしまえば「ごめん、間違ってた」みたいな感じで認めるなんて、フツーはありえないことです。
 残念ながら、全部というわけではないようですが、「ほぼ」ファンサイト枠で応募した人は復活するようです。


 自分は、この「英断」を評価します。
 とても、評価します。


 自分はとても嬉しい。
 何故なら、ここまでの好評を公式でするということは、「ベルアイルスタッフはコミュニティを大事にしている」という証拠ではないでしょうか。


 「ほとんど*1」の blog が復活したら、例のエントリを削除しようと思っています。
 自分が納得できなかったのは、詐欺紛いの表記であり、「当初からファンサイト枠は表記どおりほぼ当確だった」ことがわかった以上、あのエントリは間違いだったからです。


 何故、すぐ消さないかというと……
 まだ、「復活組」が自分しかいないからです。
 なんと、ファンサイト枠で応募して、再送メールで復活を果たせたのは、自分しかいないのです。
 (その他は、すでに当選が決まっていた人に、また当選メールがきている状態)


 ここらへんは、まだちょっと甘いようですね。
 それでも、大事な一歩を踏み出した、と自分は評価しています。

*1:「情報が不十分な数件を除く」ほとんど、とのこと。