レス雪崩

2006-02-11

【■[MMORPG] 生まれて初めて中国産ゲームに魅力を感じた】

# sayori 『お姫様抱っこか≧≦中国の結婚式って抱っこやモデル張りの記念写真撮るの良く紹介されますけど(こっちが照れますね)。カンフーアクションといい中国には世界に通じるセンスがありますね。流石4千年の歴史・・。』 (2006/02/12 01:04)

 なにやら、最近の中国はラブラブがブームのようです。


ネトゲ研究日誌:愛に飢えた世界 - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50334518.html


 「もしかして、中国版『産めよ増やせよ』国策計画?」と思ってしまったのは、陰謀論過ぎますか?
 自分のインボー脳が囁くんですよ……生活に不安なくゲームができる → 裕福層 → エリート → エリートはどんどん増えろ → 中国が世界の勝ち組……


 ……いやいや、まさかまさか。


 まぁ、それはおいといて、どこぞの「それはウチの起源! あれもウチの起源ニダ!」と狂ってるとしか思えない発言をする国と違って、中国の場合は、文化とかセンスとかには敬意を払えますね。
 カンフーとか、二丁拳銃とか。*1


 そういうわけで、『完美世界』に魅力は感じたんですが、やっぱりレベル制なんでしょうなぁ。
 そうなら、興味レベルダウンなんですけどね。


 でも、空中散歩を楽しめるとか、素人目で「ラグとか大丈夫なのか?」と思わず心配してしまうほどのキチガイレベルの顔や肌の色、服装の外見カスタマイズ*2、お姫様抱っこして、さらに騎乗できることにしようっていう英断が凄い。
 日本人がここまで "はっちゃける" のは、いつになることやら。


 期待してますよ、ベルアイル

*1:「それはホンコンじゃね?」というのもあるが。

*2:チャイナドレスがフツーにあるのが純粋にうらやましい。ベルアイルにロングヘアーとロングスカートの文明開化はいつくるのだろう……